”ぼく”のお散歩日和

笑顔をくれる我が家のヨーキーぼく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあさん・・迷惑です・・

この間、ぼくちゃんのマフラーを編んだおかあさん
いろんな色の毛糸でマフラーをって思ってたけど

ちょっと、ネット検索でワンコのセーターの型紙を見つけました

それがクロバーさんのHPのこのページ
クロバーさんの最初のページをリンクすると
このページまでたどりつかないから
あえて、このページをリンクしておこう(;´Д`A ```

で、作ってみたのがこれ


seta2.jpg


仕事の時のお昼休みに編もうと思って
金曜日に始めたんだけど土曜日やってしまいました


クロバーさんの型紙では袖がなかったんですが
勝手につけて作りました


seta3.jpg


ですよね~
さすがに着せるにはまだ時期が早いよね・・・
ごめんごめん
すぐ脱がせてあげるから・・・


あ、でもね
せっかくだから昨年、おかあさんが
型紙も何にもない状態から編んだセーター
あれ出してこよう!



CIMG3320.jpg


ん?

ぼくちゃん、何か言った?

裏もみせようかなぁ~
これ、袖つけなかったんだなぁ~
後悔してるんだぁ・・つけたらよかったってね




CIMG3321.jpg


でしょう~
じゃ、ちょっと着てみてよ


CIMG3325.jpg


あら・・・(;´Д`A ```
そうなのよ
これ、かのこ編みにしちゃったから重くなっちゃった


だから、今回のは軽くしようと思って
あまり模様も入れないシンプルな物にしたでしょ・・

でもね、襟だけはダブル
あれはお母さん気にいってるのよ
もう少し寒くなったら着てね(*´∇`*)






| boku | 09:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお~あったかそう♪&可愛いv-344
今はね~まだ暑いけど~きっと冬には大活躍ですね~v-410
昨年の作品も可愛いですね~デザインも素敵なのに・・・
毛糸って重くなっちゃうんですよね~^_^;
今年の冬は・・・ポチッした服&手作りのお洋服で…ポッカポッカですね~v-398
リヨンは・・・とっても寒がりなので、お散歩に行く時はいっぱ~い着るんだけど…
家の中ではストーブの真ん前に居るから・・・基本裸族なの♪
なのに・・・またポチッ!したい服見つけてしまいましたよ~v-393

| リヨンママ | 2010/10/11 12:57 | URL |

ぼくちゃん、迷惑なんて言ってないよね。
こんなかわいいセーター編んでもらったんだからi-233
白いのは清純ぽくて…
赤いのもすごくかわいい!
あんなかわいいの自分で考えて編んだんですか?
フードつきですよねi-184
すごいです。
でもお母ちゃんがあんなフリフリのかわいいセーターに刺激させて僕にも編まないか心配です。i-230
(それこそ、お母ちゃん…迷惑です。って僕のせりふです。)

| なりきりぷりん | 2010/10/11 16:21 | URL |

とっても可愛いセーターですね^-^
確かに今は暑いけど
冬になると大活躍間違いなし!
去年のもとっても可愛い
クリスマスの時期なんかにいいね~

| くーちゃんママ | 2010/10/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメさせていただきます
セーターめちゃめちゃかわいいですね^^
しかもうまい!
ぼくちゃんに似合ってるし、よかったですね

| ワキュワキュ | 2010/10/12 07:52 | URL |

初めまして♫

足跡から遊びに来させていただきました┏○ペコ

あぁ・・・可愛いヨーキーちゃんですね!
しかもお洋服は、ママのお手製なんですね。
毎年、何か作ってあげたい!と思うのですが
4匹分はさすがに作れず・・・
寒がりなワンにだけ作ってみようかな?

今年の冬は、ちょっと頑張ってみようと思います♫

| surirera | 2010/10/12 09:23 | URL |

シンプルでとっても可愛い!!
縄編みだわぁ~★
すごいね、器用だわ~。
赤いセーターも可愛いヨ!自分でデザインもしたの?すごいわ~★

私・・・まずはマフラーから・・・。。。でも、まだ妙に暑くて編む気にならないのが悲しい・・・トホホ。。。

| aya | 2010/10/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

お返事です

リヨンママさんへ

うちのぼくちゃんも冬はコタツの中にいるんで
家では多分裸だと思います
でも、ネット見てたらポチっとしたくなるんですよね~
セーターも編むのが好きなだけなんで着せるかな(;^_^A



なりきりぷりん さんへ

なんか、お恥ずかしいです・・
とっても上手だもんね!
ぷりんちゃんのお母ちゃん編み物に限らずだもんね~

フード付き、そうなんです
自分で考えてやったので色を変えるとこを間違って
ちょっと変な感じになっちゃってます(;´▽`A``
まぁ、あれは重すぎてもう、着せないかな!
是非、またかわいい作品見せてくださいね(^_-)


くーちゃんママさんへ

そうなんです
クリスマスに向けて昨年編んだんですけど
あまり着せる機会なくて・・
今年のはシンプルだから家でお留守番の時にはいいかも
って思ってます(*´∇`*)



ワキュワキュさんへ

ありがとうございます
それにコメまで残してもらってうれしいです
ワキュワキュさんこそ、風ひかないように
これからの季節あったかくしてがんばってくださいね



surireraさんへ

初めまして(*´∇`*)
そして、コメありがとうございます
そうなんです。ブログお邪魔してました
3ヨーキーちゃんとダックスちゃんですよね
多頭飼い、最近あこがれてるんですよ~
ほんと、かわいいですよね!

是非是非、セーター挑戦してみてください
仕事してても2日で編めますよ
まずは寒がりな子から(*≧m≦*)



ayaさんへ

自分でデザインってほどではないのよ・・・
適当に長さ合わして適当に編んだだけ!
帽子なんて色変えるとこ間違っちゃって(;´▽`A``
ま、、あれはあれで・・・(^▽^;)

まずは、マフラーからだね(o^∇^o)
でも、確かに暑い
今日なんてすっごい暑かったもんね~
出来上がった時のうれしさを想像して頑張ってみて(*´∇`*)





| ako2n | 2010/10/12 21:25 | URL |

可愛いセーター♪
とってもあったかそうですね!
こんなの編んでもらえるなんて
ぼくちゃんホント幸せだわ~(*´∇`*)
去年までなんで裸族だったのがウソみたいに
お洋服がいっぱいで、寒くなるのが待ち遠しいですね!

| こあら | 2010/10/12 23:25 | URL | ≫ EDIT

上手♪

ぼくちゃんとっても似合ってるよ♪

私もシャロンが小さい頃は何枚か編んだけど
最近は目が疲れるのでさっぱりだわ。^_^;

| シャロンママ | 2010/10/13 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

あの籠に入ってた毛糸でマフラーならぬセーターを編まれたのですね~!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
とてもお上手ですよ、暖かそうで軽そう!
これならボクちゃんに負担にならないから絶対に
ボクちゃん、気に入ってくれると思います(*^_^*)

| ももんたママ | 2010/10/13 13:39 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
可愛いセーターです。
私も去年編んだけど・・・サイズが大きすぎたの。
今年またチャレンジしようかな?

| さき | 2010/10/13 19:59 | URL | ≫ EDIT

お返事です

こあらさんへ

ぼくちゃんは多分、編んでるセーターはいやじゃないかな
でも、こたつがついてない昼間
お留守番させるのにはいいかなって思ってます
まだまだ、欲しい服がいっぱいです



シャロンママさんへ

何枚か編んだんだ!
また見せてくださいね
目・・そうですよね~
でも、編み物はまだましじゃないですか
私、ビーズもやってたから、それにくらべたらまだまだいけます



ももんたママさんへ

そうなんですよ~
いろんな色でマフラーって思ってけど
ネット検索で見つけた型紙・・・
とっても簡単そうだったので挑戦してみました
ほんと、セーターはシンプルがワンコの為にはいいかもです!



さき さんへ

去年、編んだんだ!
また、見せてくださいね
編み物はサイズ大きかったら最初からやりなおししないと
だめだから・・やる気がなくなりますよね
毛糸は伸びるから、ちょっとぐらい小さい?って思うぐらいで
編んだ方がいいかもです

是非、チャレンジしてください(*´∇`*)

| ako2n | 2010/10/13 21:00 | URL |

すご~い!こんな素敵なセーター作れちゃうんですね~v-238尊敬~!
ママの愛がたっぷり詰まってるのが伝わります。

手作りセーターとポチっ!でゲットしたお洋服で本格的な冬が楽しみですね。

| Hyo-Hye | 2010/10/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

Hyo-Hyeさんへ

愛はたっぷり詰まってますよ~
それがぼくちゃんに伝わってるのかなぁ・・・
絶対、いらないって思ってると思いますよ(;^_^A

まだ、まだポチっ!したいのがいっぱい
あぁ・・・ネットは目の毒です(;´▽`A``

| ako2n | 2010/10/14 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akoboku.blog70.fc2.com/tb.php/115-85a032d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

