”ぼく”のお散歩日和

笑顔をくれる我が家のヨーキーぼく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング・・・悩んだ結果

昨日、トリミングに行ったぼくちゃん

ほんと、おもちみたいに ま~るくなちゃって(;´Д`A ```

トリミング後の方が「毛、伸びた??」って思うほどでした
見方変えると「かわいい~」って思えるんだけど
おかあさんの理想とは違ってて
何度、昨日ハサミもった事か(;´▽`A``

仕事いっても、ぼくちゃんの写真とにらめっこして
「ん~・・勇気を出して手直しをお願いしようか・・・」
っていろいろ考えて


で、行ってきました(*´∇`*)

だって、明日は定休日
今日行かなかったら、絶対行きそびれるって思って
仕事終わってからダッシュで駆け込みました(;´Д`A ```


さ、トリミング前から比べて見てください
トリミング前の写真画像が汚いんですけど・・・




CIMG3338.jpg


そして・・・おもちのようなぼくちゃん

昨日


CIMG3360.jpg




で、勇気を出したおかあさんの結果


ちょっとTOPの毛は朝くくったまんまで
寝起きのボサボサで連れていったので
そこは気にしないでください(;´Д`A ```



CIMG3365.jpg


だいぶん、すっきりしたと思いませんか

お願いした事は
お顔と耳毛の境を作ってほしい・・・と
それだけ

なのに、あごの部分もちょっとすっきりしてる???

ま、いいや~










| boku | 20:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、可愛くなった(o^-^o)
昨日の写真と何度も比べてみたけど
私はふんわりしてて、お直ししなくても可愛いかなぁって思ったけど
今これだと2週間もしたらボザボサになっちゃいますもんね。
トリミング直後ならお直しは勿論無料でしょ?
やっぱ行って正解でしたね◎

しかしぼくちゃん、どんなスタイルにしてもいつも可愛いなぁ(*^艸^)

| こあら | 2010/10/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

お直し前のも可愛い~って思った
もっさり好きな私です。
トリミングって本当に難しい
一度気に入った形が決まると次からは簡単なんだけど
私ったら毎回どこかをその場でとか
お直ししてもらってますよぉ
でも最終的にいい感じになるから
またそこに行ってるんですよね~~

| くーちゃんママ | 2010/10/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

手直ししてもらってよかったんじゃない?
よくなってるよ。(*^^)v
でも、確かに顎のラインまでカットされてるねぇ。
なんで余計なことするんやろねぇ。
ホント、トリミングって難しいわ。
私もやっと私の希望のカットをしてくれるお店を見つけたよ。
長い道のりだったな~。。。

| シャロンママ | 2010/10/18 23:47 | URL | ≫ EDIT

勇気を出して行ってこられたんですね。
せっかくのトリミングでボサボサしてたらいやですよね。
でも、くりくりお目目がはっきりしてまんまる輪郭、
やっぱりぼくちゃん手直し前も後もかわいいi-189です。
ぷりんも注文なしでカットお願いすると、
とがったお猿さんみたいな顔になるので
いつも”ミッキーマウスのイメージで”って言ってます。
でもなかなか希望通りにならないですね。

| なりきりぷりん | 2010/10/19 15:28 | URL |

お返事です

こあら さんへ

ありがとう(*´∇`*)
そうなんですよ!
ふんわりで「かわいい」って思ったのも確かだけど
顔をブルブルされると「ぼさぼさ」って感じで

思いっきり、財布も車の中に置きっぱなしで
連れていきました
もちろん、おかねは?なんて聞かずに「また、お願いします」って
帰ってきちゃいましたよ(o^∇^o)ノ



くーちゃんママ さんへ

知ってますよ~もっさり大好きですよね!
私もトリミング仕立てよりも大好きなんですよ~
以前、くーちゃんママさんがくるみちゃんをトリミングに
連れて行った時に「一か月たったぐらいの長さで・・」みたいな
お願いをしたっていう記事を見て
「なるほど!これだ」って思って前回行って言いました
だけど、すっきりし過ぎて(+。+)
だから今回は前回の写真を持参して
これはすっきりしすぎて嫌なんで、もう少し丸くって
言ったら丸過ぎました(;^_^A
ほんと、難しいです
でも、勇気を出してお直しに行ってよかったです
私もその場で言えたらいいんですけど・・・ね



シャロンママさんへ

多分、最初に伝えた事がわかってなかったのか
ちょっとやって「こんな感じでいいですか?」って言われて
「あ・・ここを切って欲しいのです」って
初めてすこで伝わったみたいで
だからアゴラインいっちゃったんでしょうね
でも、すこはすぐ伸びるからいいやって思って

これからは今回の写真を持って行くから
わかってもらえるかな(*´∇`*)



なりきりぷりんさんへ

なるほど!
ミッキーマウスのイメージかぁ~
確かにそうだわ・・ぷりんちゃん!
希望どおりにいってるんじゃないって思うほど
そのイメージかも!

ほんと、勇気がいったけど行ってきてよかったです
ブルブルされてぼさぼさになると憂鬱になるからね(;^_^A
このシャギー加減すごい気に行ったので
これからはこの写真を見せてトリミングしてもらうつもりです

| ako2n | 2010/10/20 21:13 | URL |

まーるいぼくちゃんもかわいいけれど
手直し後のすっきりしているほうが ぼくちゃんらしいかな^^。
そのこによって毛質や毛の流れる方向に癖があるみたいでなかなかイメージ通りにならないけれど、カットサンプルを持参したほうがイメージ伝わりやすいかもしれませんね。(私も本の写真見てカットしています。あんまり上手じゃないけど・・・^^)
あずきもそうですが目の上の毛、早く伸びるといいのにね~。

| あずママ | 2010/10/21 15:10 | URL |

あずママさんへ

あずきちゃんもママミングなの??
すごい上手だよね~
うちも年2回しかトリミングには行ってないんだなぁ
いつもママミング

本、見てわかる??
私は顔と耳の境がどうしてもわかりづらくて・・・
それにヒート前だから、体もすっきりしてあげようと思って
今回は連れて行ったの~
お直ししてもらって、境が出来てほんとよかったわ(*´∇`*)

| ako2n | 2010/10/21 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akoboku.blog70.fc2.com/tb.php/119-8f9c8889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

