”ぼく”のお散歩日和

笑顔をくれる我が家のヨーキーぼく

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬に向かって~ひたすらポチっ!

昨年まで裸族だったぼくちゃん
冬のお洋服がちょっとしかありません・・・

ひたすらおかあさんはネットとにらめっこ

また、やっちゃいました~ポチっと

みなさんの中で見た方もきっといますよね~このお洋服
そうなのです・・・ぼくちゃんのになりました(;´▽`A``

今回もサイズ(着丈25cm)が心配だったんだけどいけました!
よかった~
正直、着れた時はほっとしました


いつも散歩の前にしか着せない服なんだけど
昨日仕事から帰ってから見たもんだからもう散歩に行く時間でもないし
ぼくちゃんは不思議そうに・・・



CIMG3287.jpg


ま、それもあるけど
サイズがいけるか心配だったし
かわいいぼくちゃんを見たいからだよ~




CIMG3292.jpg


ありがとう(*^_^*)


でもね、ぼくちゃん
モデルさんってもっとにこやかにするんだよ ←言い方古!(;´▽`A``


そのお洋服についてるうさぎちゃんもかわいいでしょう~~♫

って言ってたら


CIMG3296.jpg


って!
そうなんです
かわいい、うさぎちゃんが気になって気になってしょうがないみたいで
しばらく、くるくる回ってました~

お願いだから・・
引きちぎらないで~


洋服脱いだら絶対そのあたりに置いたら餌食になるなって
思ったおかあさんなのでした~~

ほんと気をつけよ!




| boku | 20:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチトマト、まるごとは嫌です・・・

うちのぼくちゃん、人間が食べるものでもらえるのは
ブロッコリー、白菜、プチトマト、きゅうりと後は果物だけなんです

朝、お弁当を作る時に
ブロッコリーをもらいたいから待ってるのですが
ない日もありますよね・・・

そんな日はプチトマトを半分に切ってあげてたんです
半分に切ってたらすぐに食べるのですが
丸ごとあげると・・・

必ず、ボールを転がすようにしてリビングの方に運んでいき
そして・・・一回見つめますよ



tomato1.jpg


でしょう~
なら、食べてよ
そんなとこで、噛んだらラグに汁がつくやん!
って言いながら見てたら


tomato2.jpg


え?
そんな・・・
トマトの上に体をこすりつけてますよ~

ま、体でトマトが潰れるとは思えないし
いいか!って思ってると


tomato3.jpg


そうそう
綺麗に食べてよ~



tomato4.jpg


もう~思い切って噛んじゃいなさい!


そして、もう一回食べる事にチャレンジしたぼくちゃん



tomato5.jpg


もう!
ほら~汁がついたやん~

で、トマトをじっくり見ると・・・・



tomato6.jpg



これじゃ、食べれないわ・・・


これからはお上品なぼくちゃんにプチトマトをあげる時は
必ず半分に包丁で切ってからあげよう・・・って
思うおかあさんでした~~




| boku | 21:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました~

こんばんは!
もっと早くUPするはずが・・こんな時間に(;´Д`A ```

ほんと、ネタがなくおさぼりしております

今日はこの前から100均に行くたびに探してた物が見つかりました

それはこれ


CIMG3250.jpg


これは何と思う~?


ダイ○ーに行った時にかわいいのがないか探してたんだけど
あんまりかわいくないのばっかりであきらめてたら
違う100均でかわいいのがあったの~


これはねぇ・・
ボタンなんだよ!




CIMG3252.jpg



そうなんだよ~


CIMG3259.jpg


どう?
かわいいでしょ~
もっと、いっぱいあったけど
あんまりたくさん買ってもなぁって思って
これだけで我慢したのよ!





CIMG3262.jpg


これはね!
お母さん、ぼくちゃんのマフラーを編んでるのよ
で、穴をあけてるからそこにボタンをつけて
止めようとしてかわいいボタン探してたの!


どうかな・・
今日はちょっと暑いけど・・・
ボタンつけてみたからマフラーしてみてよ~



CIMG3264.jpg


お!
何気に自慢げではありませんか!!

冬にするからって思って
服の厚さの分をと思って今はゆるめです

このマフラーにはこのボタンつけてみました



CIMG3266.jpg


かわいいよ~
ぼくちゃん!寒くなくてもファッションとしてつけて(^w^)


あれ??
なんか・・・気にいらない??



CIMG3268.jpg


あ~~
ぼくちゃん、おやつと思ってお座りしてボタン見てたんだ
美味しいものもらえる前は自分からお座りするもんね


残念!これはボタンでした(*´∇`*)










| boku | 00:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなった週末のお昼・・・

先週ぐらいから急に寒くなりましたよね
まだ、夏のゴザをひいてるぼくちゃん家
その日のお昼、ぼくちゃんは


わずかに開けてた勝手口の窓・・
なんか、音が聞こえたり車の光が入ってきたりすると
とんでいって


CIMG3132.jpg


そして、次に動いた所は
わずかに日差しが差し込んでる窓際
ぽかぽかして気持ちよさそう


nemui2.jpg


そうだよね・・
今日はちょっと寒いもんね


nemui1.jpg

寝ていいよ~
ちわわちゃんも横にいるし
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪


nemui3.jpg


気持ちよさそうに寝てるし
おかあさんはいつものようにネットサーフィン ← 言い方古!ヾ(;´▽`A``
だって、ぼくちゃんが膝の上にいたらパソコンを近くまで
引き寄せれないから体勢がしんどいのよね・・・
さ、読むぞ!って思ってたら

5分もしないうちに
ぼくちゃんがのそのそと起き上がってきました


で、




CIMG3142.jpg




きっと、暑かったんでしょ~
冷たいところで再び寝てました


それにしても良く寝るわ
平日の仕事行ってる間、ずっと寝てるんだろうなぁ~









| boku | 21:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお洋服・・初めてのタイプ編

今日は、お嬢さんの体育大会でした
中学の体育大会はお弁当も教室に戻って食べるし
親は、自分の子の出番だけ見に行くって感じで楽ちんです
日差しはきつい時もありましたが風がふいてて気持ちがいい一日でした
ま、それなりによく頑張ってくれたと思います


で、今日はオークションでなんとか落札出来た服が届きました!
まずはぼくちゃんからお礼を


CIMG3222.jpg


ほんと、かわいいでしょう?
親バカなのかなぁ~ほんとうにかわいい~って思っちゃうんだけど


CIMG3234.jpg


うん!
毛はボザボザだけど・・・かわいいよ!
トリミングに行ったらもっとかわいいんだろうけど・・・
トップを伸ばすのに連れて行くのはちょっともったいないって(;´Д`A ``` ←ケチです
ママミングで我慢してねん


それより、ぼくちゃん
何かおかしいよ・・・

さっきから何分も経ってるのに動かないのは何故??
固まってる??
こっちにおいでよ・・・


CIMG3230.jpg


そうなのです
ぼくちゃん、初めて足からはくつなぎのタイプのお洋服で
固まってしまってるのです(*´∇`*)

それが、またかわいいのなんのって!  ←もういいって(;^_^A



ボーロちゃんあげるよ・・とか
おやつでつっても少しづつしか歩かないぼくちゃんです


しまいには・・・
(声が出ますので音量注意してね)






遠慮がちに啼いて訴えてみるぼくちゃんなのでした・・・


でも、すぐ脱がせては慣れないので
しばらく着せてたら


CIMG3240.jpg


これもかわいいヽ(=´▽`=)ノ


そして、このかわいいお洋服を着た写真を出品者の方にメールで送らせてもらいました
だって・・出品者の方のHPアベルの洋服屋さんに載せてもらえるって!
嬉しい(*´∇`*)


じゃ、最後にもう一回かわいいお洋服を着た
かわいいぼくちゃんでお礼を言ってね! ← かわいいって言い過ぎだねヾ(;´▽`A`


CIMG3225.jpg



親ばかな記事でごめんなさいm(__)m





| boku | 22:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博・・続き

ペット博に入ってからすぐに3枚1000円をえらんで
リボンを買っただけでしつけ教室を見てしまったので
まだ、全然歩いてない(;´Д`A ```

しつけ教室を見てる間
ぼくちゃんはと言うと・・・
バックインでした(;´Д`A ```


CIMG3152.jpg


おかあさんの肩もこりこりで・・・
やっと見て回るって事に!


すると


hokawannko.jpg


すご~いでしよ!
みんなが写真撮ってたのでお母さんもこっそり撮らせてもらいました


次に行ったのはプロのカメラマンさんが無料で撮影してくれる
っていうのがあったので
待ち時間を聞いてみると20分ぐらいだということなので
じゃ、待って撮ってもらおうと

後ろで、うちのお譲さんが撮ってみたんだけど
プロのカメラ以外のフラッシュは禁止だったので
ボケボケ・・・・(+。+)

CIMG3163.jpg

後でHPに載せてくれてダウンロードするっていうシステムに
なってて、IDみたいなのをくれたんだけど
なんか、まだUPされてません



そんなこんなで
ポチたまのだいすけくんが来るのが2時
来た時は2時までは時間がもたないわって思ってたけど
あっというまに過ぎて気づいたらもう始まってました

後ろの方から写真だけ・・・


CIMG3170.jpg



気づいたらお昼も食べないでまわっていたので
何か食べようとしたんだけど
会場内がいっぱいで暑いし一回外に出ようと思い
再入場のスタンプを押してもらい出ました

外にもワンコがいっぱい
なんか何時間でも座って見てられる~って思いました

そして、再入場
ぼくちゃんのスカートをGETしにお目当てのとこまで行き
散々悩んだ結果、買ってきました

だって、こういうのってペットショップで並んでるの見たことないんだもん
オークションでも入札してても直前でどんどん上がっちゃうし
思い切って買っちゃいました


suka.jpg


そうだね!
ブラウス買わないと・・・
裸のままじゃかわいくないもんね~


って、感じで楽しかったペット博!
来年も行きたいなぁって思いました





| boku | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”Pet博2010”へ!!

今日は又、暑かったですね
エアコンつけちゃいました

昨日、ぼくちゃんは久々のおでかけで・・・



CIMG3144.jpg


ここはね・・
あちこちのブログでも見かける写真・・・
それはPet博2010の会場であるインテックス大阪で~す


CIMG3145.jpg


ぼくちゃんは、車を降りた時からワンコを見つけてからは
もうだめで・・・ほとんどバックイン状態でした



会場に入ると、すぐ目に入ったのが
3枚1000円の洋服・・

ちょっとサイズがでっかいかなって思ったけど
ま、この値段だし・・って買ってしまいました
そして、隣に行くと髪ゴムが・・
最近、ちょんまげをするからって思って
いろんな色のを全部で5個買ったんだけど・・・
今、思えば同じ種類を2個づつ買えばよかったって後悔です


kattamono.jpg


そして、イベント会場でやってたのが「しつけ教室」

ここで言ってた事は
散歩している時に「お座り」「待て」「人間の横に歩く」って
いうのが出来るようになるのは
なんと「ハーネス」ではだめなんだっていうことでした

これにはびっくり・・
だって、カラーにそのままリードだったら首がしまりそうで
かわいそうって思ってたから・・・



situke.jpg


それと、褒める時は体勢を犬目線にしない事!
これって、やってました
だって、小さい子とかとしゃべる時はかがんでしゃべるもんね
ワンコも子どもと同じっていうイメージだったから
ほんと、意外でした


1時間ほど、あったんだけど
ずっと見てたら、最初やんちゃに走りまわってたワンコも
すっかり、お座り、待てが出来る子になってました

お勉強になりました!




後、これといって、ネタもないんだけど長くなりそうなんで又にします






<おまけ>

   ぼくちゃんを捜せ!  な~んて!すぐわかるね(^w^)



CIMG3159.jpg


あ・・もうちょっと下だったなぁ~~








| boku | 21:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかが「グルグル ピー」

ほんと涼しくなり過ごしやすくなりました!
こたつ大好きおかあさんとしては
今年はこたつ布団を買いかえるつもりで捨ててしまったので
早速買わなきゃって思ってるところです(^w^)



そして、急に涼しくなって冷えてしまったのか・・・
ぼくちゃんのおなかから何か聞こえてきます・・・


onaka.jpg



「グルグル キュー」「グルグル ピー」とかいう音が

以前にも2回ぐらいあったんだけど
半日ぐらいなりつづけます
寝ていても目が覚めるぐらいの音なのですぐわかります

おなかをなでてあげると
腸が動いてるのがわかるほどグルグルしてます
いつも、病院に行った方がいいのか悩むのですが
半日したら必ず治ってるし
ウンPも普通だし・・・そのままにしてます


で、そこで登場するのが



onaka2.jpg


ワンニャンサラダ!!


めったに食べないんだけど
一応ぼくちゃんの為に・・・


oanka3.jpg


そうです
今日は食べてました
おなかが気持ち悪いんだろうなぁ~


そして、この後
ウンPをしたいのに出ないのか
部屋の中を走り回っては寝て走り回っては寝てます

今日はおとなしくしておこうか・・・ぼくちゃん

おかあさんもね!


onaka1.jpg


と、一日中ダラダラしたおかあさんとぼくちゃんなのでした~



そして、夕方
ぼくちゃんは無事ウンPをして・・・


そのウンPの中にはたくさんの毛がまじってました




これですっきりしたかな(o^∇^o)ノ
よかったね!







| boku | 09:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくちゃんの前髪・・・

こんばんは(*´∇`*)
最近ネタがなくてUPするものがありません・・

あ、ネタがないのも一つだけど
ぼくちゃんの毛がボサボサ過ぎて写真撮る気になれない・・・
なんとかしたいけど・・・
伸ばしたいし・・悩んじゃいます


昨日はぼくちゃん、シャンプーdayでした(*^-^)
そこで、1枚



ofuro2.jpg


どうしたらいいと思います?

伸ばす気なんてなかったんだけど
ヨーキーファンとか見てたら伸ばすのもかわいいなぁって



CIMG3123.jpg


上の長い部分をくくると目のすぐ上の毛が
短すぎてくくれないし・・・

やっぱり、くくれる部分だけくくって
後は、伸びるのを待つしかないのかなぁ・・・

しょうがないくくるか!



ofuro3.jpg


ちょっと~~
もう濡れた毛でポン太の上に・・・
ま・・いいけど



う、ウン・・・それしかないと思うよ・・
で、ここで心配になるのが
ずっと、くくってて頭の地肌をひっぱてていいものなのか・・
おかあさんは気になるんだけど・・・



あ~先が長いなぁ~




| boku | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくちゃん、毎月の楽しみ

ぼくちゃんには、月に1回楽しみな事があります

それは、この時期に食べれるフィラリアの薬・・・


fu1.jpg


この薬を出すと
嬉しすぎて、動きすぎて
写真がブレてしまって撮れません・・・


fu2.jpg


ぼくちゃんにはおやつのクッキーと一緒なんだろうな~

じゃ、あげるから

「お座り」

「待て」


fu3.jpg

(*≧m≦*)ププッ


さ、食べなさい~
ってあげたら3秒食べちゃいました・・・

それから・・・

fu4.jpg


袋をなめまわしてました(;´Д`A ```



こんなに月1回の楽しみなのに・・・・

なのに・・なのに・・・


この後、ぼくちゃん2時間後に吐いちゃいました(+。+)


たま~に食べた物をウンPの形のように吐く事があるんだけど
よりにもよって今日吐く??


これって、フィラリアの薬・・いけてるのかな・・・
効いてないだろうな・・・


このまま一ヶ月あげないで大丈夫なのかなぁ??





| boku | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあさんの楽しみ

今日はおかあさんからお願いがあるんです

ぼくちゃんもこっちに来てお願いしてよ~



CIMG3105.jpg

え??
ぼくちゃん???



CIMG3106.jpg

何??


appu.jpg

ティッシュ?
取ってあげるからこっちに来て~



CIMG3108.jpg

あれ?
ないや!

ま、いいか・・・

で、本題なんだけど・・・
実は、うちのブログの「わんちゃんリンク」になんですが
おかあさんが読み逃げさせてもらってる
ブログをリンクさせてもらいたいと思います

本当だったらコメ残してリンクのお願いをした方がいいかと
思うのですが・・・
コメ残すのに勇気がいるのでここでお願いさせてもらおうと思います

「わんちゃんリンク」に載せさせてもらうと
UPされた時にわかるのでおかあさんがすぐ読めるという
おかあさんの為のリンクで申し訳ないのですが・・・


よろしくお願いします
毎日楽しみにさせていただいてます
ありがとうございますm(__)m


ぼくちゃんからも



CIMG3103.jpg







| いろいろ | 22:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくちゃん、花火を見にいく

先週の土曜日、ぼくちゃん市で花火大会がありました
先々週の土曜日にも隣市であったんだけどそれに比べると
規模は小さいのかなぁ・・・

雷には平気なぼくちゃん・・
花火はどうなんだろうと思いながら一緒に行きました


hanabi2.jpg


花火が始まりましたが・・・



hanabi1.jpg



意外に平気なぼくちゃんでした


おかあさんの膝の上に来たりおとうさんの膝の上に行ったり
ウロウロしてましたが、一応見てましたね


hanabi4.jpg

このシルエット
ちょっと、こわい気もする・・・(;´Д`A ```


hanabi3.jpg


そうだよ~
綺麗だよね~


hanabi5.jpg


え?
やっぱり興味ない?
ま、怖がらないだけましかな・・

好きに遊んでおいで~


hanabi6.jpg


そうなんです
コオロギかな?っていう鳴き方の虫がいたようで
時々「ビクっ」っていう動きを何回もしながら探索してました~

その間におかあさんは綺麗な花火を見てました
皆様にもお見せしましょう!







もう、夏が終わりなんだな~って
思いながら見てたんだよ~


なのに!なのに!
終わる気配がないのはなぜだ~!!

毎日が暑すぎるぞ!

明日から子ども達の学校が始まり、ぼくちゃん暑いだろうな!
ごめんね
ぼくちゃん、お留守番しててね!





| boku | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくちゃん、海へ行く Part2

夏休み最後の土日というのに・・まだ暑い・・
まだ朝の10時だというのに暑くて耐えれなくなってきてます
もう少しエアコンつけないで我慢しよう・・・


さて、砂まみれになったぼくちゃん
ちょっと砂浜に座ろうものなら
寄ってきて、濡れた体をすりすり拭かれるので座れませんでした

なので、足だけでも浸かったら涼しいかということで大人げもなく・・・


umi6.jpg


そこでぼくちゃんを誘ってみましたが
当然入りませんよ~



umi7.jpg


だんだん遠ざかってこっちを見てました


そこで、半パンをはいて来てなかったおとうさん
海に入ることも出来なかったので



umi8.jpg


砂浜は楽しそうに走ってました
人間が歩いても熱いのにぼくちゃんの肉球大丈夫かなぁって
思いましたが、いけたんでしょうね(;´Д`A ```


そして走って帰ってきたら
なんと・・・




umi9.jpg


よかった(*´∇`*)
タオルないけど、すぐ乾くんだ!



umi10.jpg


うちのお嬢さん・・・
せっかくの海だということで
砂浜の後を見てもらったらわかるとおり、ズリズリ・・


umi11.jpg


かわいそうに・・・
でも、無理やり入れられると泳ぐんだよね

と、何回もこんな事を繰り返し
後は、公園内を探検しながら歩いてたら乾くだろうということで
タオルを忘れた事は何もなかったように終わりました



umi12.jpg




暑い中遊んでた事もあり
自動販売機でジュースを買おうと思ったら全て売り切れ(* ̄□ ̄*;
海辺の近くの自動販売機は一日何回も入れてほしいですね

そして、車に乗り帰る途中のコンビニに



umi13.jpg


帰る途中の車の中で少し寝たぼくちゃん
起きた顔を見ると目の中に砂がいっぱい
下まぶたにいっぱいたまってました


そして帰ってもちろんお風呂に入りましたよ~

目をちゃんとしてあげないとって思って洗って
その夜は見た感じでは砂もなく普通だったんだけど
次の日の朝、起きてきたぼくちゃん右目だけ砂だらけでした

それからは大丈夫そうです
よかった!









| boku | 10:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただいちゃいました(*゜ー+゜)キラッ

海の思い出の途中ですが・・・
どうしても、早く書きたい・・いや・・報告したい事があったので
ここでお見せしちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

実は先日
「ありすとのんびりお散歩中」のブログを訪問させてもらったら
なんと、記事が読めないではありませんか・・・

それはうれしい悲鳴で

kiriban.jpg


なんと、「77777人目」のキリバン踏んじゃいました!

あ、改めて
77777hitおめでとうございますm(__)m


そして今日、こあらさんからうれしいプレゼントが届いたのです


CIMG3032.jpg

そうだよ~

そしてかわいいありすちゃんのポストカードと
おかあさんにはこあらさんお勧めのお茶(グレープフルーツの香りの緑茶)
そして手書きのお手紙をいただきました(*゜▽゜)ノ
お手紙にありすちゃんのシールが!
とってもかわいい(*´∇`*)



CIMG3034.jpg

そうだね
ほんと・・・

ブログ読ませてもらって楽しませてもらってるのに
いただいていいのかって恐縮しちゃいましたが・・・
遠慮なくいただきます(;^_^A

ありがとうございましたm(__)m


CIMG3038.jpg


そうだよ~
かわいいよね~


もっと近くで見るですよ・・・・


CIMG3039.jpg


もう~
ぼくちゃん、踏んだらだめだよ

ちゃんと見せてあげるし
一緒に撮ろうか!


CIMG3044.jpg


ほんと、かわいくて羨ましい~ヽ(=´▽`=)ノ



さ、ぼくちゃん
もう一回お礼を言おうね!


CIMG3047.jpg
CIMG3050.jpg


これからもブログ楽しみにしてますので
よろしくお願いしますm(__)m



| いろいろ | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくちゃん海に行く

今日は、近場の海に行きたい・・・
いや、ぼくちゃんを海に連れて行ってあげたいって事で
長男の部活が終わって1時には帰ってきたので行くことにしました

うちから車で25分ぐらいのとこに
芦屋浜総合公園っていうとこがあるのだけどそこに決定

早速つくなり
お嬢さんとぼくは海に向かって走っていきました


umi1.jpg


お!入ってますよ
意外に水こわくないんだ~


umi2.jpg


へ~
すごいやん!泳げるんやん


umi3.jpg


そうなん??
余裕に犬かき出来てると思うんだけど・・・
と思って近づくと・・・


sirome.jpg

で、泳いでました
こわかったんだね!

で、


え????



umi4.jpg


って思った人いますか?
ま、ヨーキーを飼ってるみなさんはおわかりですよね
実は毛がないとこんな顔(^w^)
ふさふさの毛が命ですね(*≧m≦*)


さ、砂浜にあがったぼくちゃん

お風呂あがりみたいにやってますよ



umi5.jpg


動画でも見てください






すごいでしょ・・・


そこで気づきました
タオルを持ってくるのを忘れた事!


(|||_|||)ガビーン




ま、いいか!




| boku | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

